フロントスプロケ交換 AFAM22200-15 - ゆうさな+まひろパパのイクメン育児日記



フロントスプロケ交換 AFAM22200-15

フロントスプロケ交換しました

ネットで調べてみると

AFAM 22200がGN125Hには合うみたいで

純正より1T多い15Tをつけてみました

ゆうさなパパの気まぐれ育児日記-GN125 スプロケ交換

まず赤丸のネジを外します

ゆうさなパパの気まぐれ育児日記-GN125 スプロケ交換

で、開けるとスプロケが27mmのボルトで止まっているので取る

っていっても、これがなかなか取れなかった

ブレーキ踏みながら思いっきり回してやっと取れました

今回の作業、ここに一番時間がかかりました



取ったスプロケと新品のスプロケを比べてみました

ゆうさなパパの気まぐれ育児日記-GN125 スプロケ交換

思ったより削れていました

後は、チェーンを緩めて新しいスプロケつけて

外したカバーをつけて完成です

乗った感じは60km/hで5500回転くらいなんで

今までより、若干ですが回転数が下がってます

けど、かなり乗りやすくなったと思います

今までは2速発進してましたが、1速使っても乗りやすいです

あ~次は何しようかな~

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://takeshi0843.blog24.fc2.com/tb.php/276-87bda4f1

