秘密のケンミンSHOWで「かつめし」紹介 - ゆうさな+まひろパパのイクメン育児日記

スポンサーサイト


秘密のケンミンSHOWで「かつめし」紹介

昨日、秘密のケンミンSHOWで

「かつめし」が紹介されてました





うちのおかんが今日スーパーに行ってみると

かつめしのたれが安かったみたいです

テレビの影響ってすごいよな~

$ゆうさなパパの気まぐれ育児日記-かつめしのたれ

これって加古川にしか売ってないんやろか~はてなマークはてなマークはてなマーク

正直18歳まで「かつめし」って全国どこでもあるもんやって思ってました

神戸の人ですら、知らんかったことにはかなりショックでした

けど、めっちゃうまいのに何で広がらへんのやろな~


関連記事
コメント
非公開コメント

1 ■無題

ブログ過去にさかのぼって読ませていただきました♪
youちゃん sanaちゃん、かわいいです(*^o^*)
これからも更新楽しみにしてます☆

かつめし初めて知りました!!
さっそく今日の晩御飯に作ってみようと思ってます♪

2009-11-28 08:20 | from あき | Edit

2 ■初めまして

初めまして。
私は、札幌出身で札幌在住の37歳の男性の者です。

私は某新聞サイトの
『食べ物新日本奇行』というサイトで、
かつめしの存在だけは知っておりました。

実は、今回の番組で紹介されました
「かつめし」と
北海道根室市で発祥した「エスカロップ」
があまりにも似ていたので、ビックリしてしまいました。
違いは、エスカロップの場合はトンカツのみしか使用していないということと、
ご飯がバターライスになっていると言うことです。

この番組を見ていた道産子で、エスカロップを知っている方は、「そっくりだ」と
思っていた可能性が高いかも知れません。
ちなみに、私はわざわざ札幌の手稲まで足を運んで、
「エスカロップ」を食べに行ったこともあります。

2009-11-28 18:45 | from MT | Edit

トラックバック

http://takeshi0843.blog24.fc2.com/tb.php/467-07cfcd64

