お風呂で折り紙!? - ゆうさな+まひろパパのイクメン育児日記



お風呂で折り紙!?

街の100均っておしゃれでいろんなのが置いてあんね 
先日神戸に行った時、おしゃれな100均で
水に濡れても大丈夫な折り紙をママが買ってました 
その折り紙を今日はお風呂にもって入りました 
「パパ、なんか作ってくれへんラブラブ!
って言われてとりあえず、やっこさんとツルを折りました 
保育士を辞めてから2年半 
ふだんから折ってないと忘れてまうね 
とっさに言われてこの2つしか思いつかんかった 
ゆうは当然この2つでは満足せず 
「チューリップつくってー」
「パパそんなんつくられへんわー」
「ゆうが教えたるからキレイに折って」
と言われ折っていくと
「パパ上手やなー」
ってほめてくれました 
途中まで折っていくと
「あっ思いだした 」
ってゆうを無視して完成 
「ゆうできたで」
「パパすごいやんニコニコってそれチューリップちゃうやんけープンプン
「・・・・・・・ガーン
「なんかキツネみたい」
たしかにキツネみたいに見えるな~ 
「チューリップからキツネに変身したんちゃうかなー」
「すごいやんパパ」
って苦し紛れの言い訳がつうじてよかった~ 

次作るまでには本見て覚えとくから許してな~


.........................................................................................................................................................................................................................................................................



 訪問ありがとうございます             

 励みにしたいのでポチっと    ランキング参加してます

 お願いします               ダウン         ダウン          
                      にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://takeshi0843.blog24.fc2.com/tb.php/59-f6823831

