レーシック 適応検査 - ゆうさな+まひろパパのイクメン育児日記

スポンサーサイト


レーシック 適応検査

今日はレーシックの適応検査に行ってきました

品川近視クリニック大阪なんですけど

検査するとこは地下1階にあって

めっちゃきれいところでした

検査も予約した時は「3時間くらいかかりますよー」

って聞いていたので、覚悟していたのですが

平日で空いていたからなのか

1時間20分で終わりました

とりあえず覚えていることだけ書きますね~

まずは~

メガネ屋さんとか眼科でもあるような

機械を使っての視力検査です

で次に

Cを見て穴の方向、上とか右とかって言う視力検査です

これは~裸眼とメガネと~

レンズを付け替えてやるのとしました

「詳しく測るので~」

って事で何種類かのレンズを試したり

ちょこっと眼科でするのより長っかたかな~

で次は~

瞳孔がひらく目薬をして~

暗い部屋に入っていろんな検査

これは~なんの検査か忘れましたが4つくらい機械があって

順番に眼のデータをとってました

で次は~

手術に使う機械の説明を

DVDを観てからスタッフによる説明を受けました

で次は~

点眼麻酔(目薬)をして角膜の厚さを測りました

で最後に医師の検査をしてレーシックできるかどうかの

結果を聞きました

ネットではこの時に「アマリスZ」1番高いコースをしつこく勧められる

って書いてあるのを見ましたが

全然そんな事はなく、「トリプルR」を希望していましたが

無理に「アマリスZ」を勧められる事はなかったですよ



適応検査の結果はオッケーでした

って事で

手術日は10/8です

あ~めっちゃ楽しみ~









iPhoneからの投稿
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://takeshi0843.blog24.fc2.com/tb.php/658-4042569f

