レーシック当日 - ゆうさな+まひろパパのイクメン育児日記

スポンサーサイト


レーシック当日

レーシック当日の事を書きますね~

まず地下の適応検査と同じ受付に行き

診察券を渡すとすぐに視力検査です

まずは~

機械で視力を測り

次に

Cを使って詳しく検査しました



先生の診察をして

いよいよ手術です

この時、20分くらい待って

名前が呼ばれました

3人一緒に呼ばれてスタッフと一緒に16階まで行きました

この時、名札と帽子を渡されました



16階に行くと、

また先生の診察をして

「帽子をかぶってくださいね」

と言われ帽子をかぶり

手術後に使う目薬の説明DVDを観ました



いよいよ手術です

でこの時点で5、6回は麻酔用の点眼薬を打っていました

まずはフラップ

機械の椅子に寝転ぶと眼が閉じなくなる装置をつけて

「光を見てくださいね」



光を見ていると

なんか音がして

あっ

と思ったら

眼が見えなくなっていました



もう片方も同じ



両目とも終わると

「では、起き上がってくださいね」

と言われ別室に移動

この時はかなり白くぼやけた状態でわずかに見えてました

視界は半分くらいです



次は~エキシマレーザー

また同じように、眼が閉まらない器具をつけて

光を見ていました

シュッシュッて水をかけられ

ウィーンと音がしてちょっと焦げたような臭いが



また水をかけられみたいな感じでした

ちょっと緊張と興奮でハッキリとは覚えてませんが

全部で10分くらいでした



休憩室で15分くらい休憩して

診察をして終わりです

あっという間でした~



外に出てみると

白くボヤけていますが「見える」事に

感動ーーーーーーーー!!



そのまま真っ直ぐに家に帰りました



目薬の使用ガイドの通り

1時間ごとに3種類の目薬をさしましたー

時間がたつごとにボヤけが消えてハッキリと見えるように

次の日が楽しみ~と思い

指定の眼帯をサージカルテープでしっかり止めて

就寝です
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://takeshi0843.blog24.fc2.com/tb.php/668-96fc7515

